FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

13日目(3/3)






今日は本当に理想的なブライダルフェアでした。

デパートらしく、
にぎやかで、出入り自由で、
いろんな人がいろんな目的で来てくれる。


立ち話でも、
店頭の相談コーナーで座ったり、メモをとったりしながらも、
いろんなご相談がありました。


リングピロウのワークショップも、
チクチク作業より、「どんなデザインにしようかしら」「どのリボンが合うかしら」という相談のほうがうんと比率が大きくて、
ご家族もプロたちも、真剣なんだか楽しんじゃってるんだかわからないけど、なんだかワイワイしていて面白かった!


私も今日はずいぶん本気出しちゃったなー。
(いい仕事した)


写真は、昨日のワークショップでつくった「紙のインテリア額縁」など。

センセイ(デザインムジカ 安藤僚子さん)が空き時間にちょちょいと作っていたものは
CAPLI wedding dressの棚の鏡にぴったりだったので、そっと置いておいた。

自分でつくったのは、早速写真のフレームにしてみた。



帰りがけには、またひとネタありました。
みんなを見送って、ひとりだったんだけど、
この企画が本店に合っていると思って、
小さくガッツボーズ。


フェアはあと3日間です。



早々にソールドアウトしてしまった「ダルマ花瓶」(FormlessDesign)や「信州蜜リンゴ × 焙じ茶」(NAGAKURAYA)は再入荷していますので、
この機会にどうぞ。




大好評だったリングピロウのオプション「ビーズフラワー」の作者(http://miimatic-labo.net/)くろぬまみゆきさんが書いてくれたブログ
も、ご覧ください。
http://ichikunkun.exblog.jp/17923440/
スポンサーサイト

Tag:店内の様子 

チェックイン特典




19日から開催中の
東急百貨店本店ブライダルフェア
では
Facebookやfoursquare、instagramなどでチェックインしてくださった方へ特典を用意いたしました。


フロムカルミンでつくっていただいた、フェアのオリジナルロゴの入った缶バッヂです。


先着100名。


足りる限りはチェックイン1度につき1コさしあげます。(何度でもウエルカム)


ぜひ、遊びに来てくださーいー。


Tag:店内の様子 

初日(2/19)




初日、始まりました。

今日は心配していた早起きもラッシュも問題なく、
1Fで一番に入って準備を始めました。
(早かったので雪が降る前でした)


ウエディングは1日、
当日は瞬発力的な、湧きあがるような力やミラクルに助けられることが多いけど
ブライダルフェアは長期間。

とくに16日間なんて、まったく未知の世界なので、
スロースタートで、いろいろと、徐々に出来上がっていけばいいかな、と思っています。


たくさんの人に助けてもらうので
無理はさせないこと、
いろんなことを、ニコニコと受け入れて、たのしんでいきたいと思っています。


また、「百貨店のブライダルフェア」っていう意義を
すごく意識しているし、
すごく「チャレンジをしている」という気持ちが強いです。



今日はそんなわけで、
朝一番と午後とでセッティングが変わったり、
夕方までにまた変わったり、
初日らしく、試行錯誤の1日でした。

夕方にはCAPLI wedding dressの佐分利さんにバトンタッチして
お店番をお願いしました。


会期中は、そんなふうにして
交代で、いろんな方へお願いしています。



店頭では、
「しぶっ!」と手を叩いて笑って通り過ぎるカップルとか(ダルマのこと?)
制服を着た(幼稚園?)賢そうなお嬢さんがドレスの前でお母さんの手を引っ張って立ち止まったり
「結婚式はどこでやったの?」なんていう奥様方の声も聞こえました。


「日本の結婚式」関係者ほか、
いろんなひとが遊びに来てくれました。

(ありがとうございました!)




木曜日からはウチキ体験が始まり、土日にはワークショップ。
私たちも徐々に慣れていくと思いますし、展示のお品物も少しずつ変わっていく予定ですので
何度でも、遊びにいらしてくださいませ。



東急本店ブライダルフェア
ウエディングプランナー岡村奈奈がプロデュース!
Time to Blossom ~麗しき日本の結婚式~

2月19日(火)~3月6日(水)10:00~20:00
東急百貨店 本店 1F特設スペース

*正面玄関入ってすぐ。エスカレータ横です




Tag:店内の様子 

プロフィール

TimeToBlossom

Author:TimeToBlossom
岡村奈奈
(ウエディングプランナー)
音大卒業後、結婚式場、レストランなどでの勤務を経て2005年にフリーに転向。執筆や監修、メディア出演多数。
オーソドックスなスタイルからアウトドアや音楽ホールなどでのテーマウエディング、伝統的な和婚までオールマイティに対応するトッププランナーのひとりとして注目されている。

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。